フリーのCyberpunk 2077のMod、Phenomenumによるものです。
これは私の最初のカスケーディングシャドウマップの1つです。オリジナルのアイデアから多くのことが変わりましたが、最も重要なのはカスケードシャドウの距離です。今では、この距離を調整してより詳細な影を得ることができます。最も重要な変更点は、すべての種類のオブジェクトに同じシャドウマップを使用できるようになったことです。元のアイデアは4つの異なるマップを作成することでしたが、今ではすべてのオブジェクトに適用できる1つのマップを作成できます。これは非常に便利で、ゲームをより安定させることができます。すべての種類のオブジェクトにこのマップを使用でき、より高い解像度で詳細を得ることができます。
オリジナルのアイデアと現在のバージョンの違いは何ですか?
最も重要な違いは、1つの次元でマップを作成できることです。元のアイデアは3次元のマップを作成することで、オブジェクトの位置とプレイヤーからオブジェクトまでの距離を計算する必要がありました。しかし、今ではプレイヤーからオブジェクトまでの距離を計算するだけで、3次元については心配する必要がありません。第3の次元は、プレイヤーからオブジェクトまでの距離です。